ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年02月14日

ヤリイカ釣り

釣りに行きたい欲MAXでございました。

大雪&コロナ&仕事の都合で海どころか釣具屋にも行く暇がありませんでした。

そんな中でも届くメールマガジン。




「糸魚川方面でヤリイカ釣れてます」






Oh...




嫁に外出許可を得て、仕事も終わらせて、イカの仕掛けを購入して、いざ出発。



ついでに安い磯竿も買っちゃいました。







鶏のササミでイカを釣るって、今までの自分の釣りには無いものでした。


とりあえず餌釣りを始めてみるものの、まず4.5mの竿を扱うことが難しい…。


そして川のように流れが速い…。


幸い人のいないポイントだったので、流し放題笑



しかし流れきってしまうとウキが傾いて釣りにならず。

仕方なく回収すると、謎の重み。





ヤリイカやん…





釣れてしまった感満載。

ウキが沈んだことも分からず、回収したらなんか重かったという残念な釣り。

しかし釣れたことには違いない。

開始2投目の出来事でした。



え、こんなん爆釣やん。


…が、その後2時間無反応。

身も心も寒い。



なんか嫌になって邪道エギを使用してみると、これまた突然のヒット。





胴30cmくらいの良型。

めっちゃ引きました。



こんなのも釣れましたけどね笑



最終的に大小混じって5ハイでした。

4ハイは邪道エギによる釣果。

経験値がなさすきるので、ウキ釣りとエギングの何が釣果の違いに繋がったのかは分かりません。


しかし初挑戦でイカが釣れたことは非常に嬉しいことでした。





何にして食べようかしら…


このブログの人気記事
期せずしてカマス・アジ
期せずしてカマス・アジ

シーズンベスト
シーズンベスト

風が強い
風が強い

2020ラスト釣行
2020ラスト釣行

水族館発! みんなが知りたい釣り魚の生態
水族館発! みんなが知りたい釣り魚の生態

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
新子さんいらっしゃい
ヤリイカ2022
新子釣り
2017初イカ
むーりー
生命感なし
同じカテゴリー(エギング)の記事
 新子さんいらっしゃい (2022-08-19 21:55)
 気配なし… (2022-03-07 22:20)
 ヤリイカ2022 (2022-02-12 01:32)
 ヤリイカ調査 (2022-02-02 23:47)
 新子釣り (2020-09-06 22:42)
 2017初イカ (2017-08-20 18:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤリイカ釣り
    コメント(0)