ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年06月14日

サイズアップ

味を占めて夜な夜な出撃しております。なとりです。


今日は先行者がいたため、少し下流側にエントリー。保倉川との合流からスタート。


サクッと釣って?帰る予定だったので、ヘッドライトすら持たず笑


水面を覗くと、どうにも流れが悪いのです。

が、ぼんやりブレイク上に潮目があるのが分かりました。


ジグヘッド5gにアルカリジュニアを刺し、アップクロスにキャスト。

ディアルーナS86L-S、ワームが恐ろしく飛びます。


前回までと同様、川の流れに馴染ませるイメージでリトリーブすると、3巻き目くらいでいつものアタリ。

一度目は離したようで、引き続き巻いているとまた3巻き目くらいでコンッというアタリ。


思い切りフッキングすると、いつものように魚が滑ってきません笑


ソリッドティップのディアルーナちゃんが歪な満月を描き、結構な勢いでラインが出されます。

まあ、PE0.6号にリーダー12ポンドなので無理が出来なかっただけなのですが…。





今シーズンベストの66センチ。

タモも持っていなかったのでランディングも一苦労でした笑


いやしかし、ようやくシーバスと呼べるサイズをキャッチできたので嬉しい限りです。



そんな一投目のお話。



今回はブレイクと潮目が絡むポイントに上手くルアーを送り込めたのが勝因だったように思います。

あとはレンジ。

前回の釣行より低めのレンジを通しました。





その後は先行者が帰ったので、いつもの橋の下。




アジ笑

25センチくらいあります。





チーバス。

30センチくらいなので、前回よりサイズアップ。



しかし橋の下も流れが緩く、さらに時間とともに流れはなくなっていきました。

アタリが遠のいたところで釣行終了。




この数日でアルカリのドリフトパターンは習得したように思います。


あとは時と場所ですね。

雨の後以外にも流れの効く場所を探してみましょうかね。



このブログの人気記事
ヤリイカ釣り
ヤリイカ釣り

期せずしてカマス・アジ
期せずしてカマス・アジ

シーズンベスト
シーズンベスト

風が強い
風が強い

2020ラスト釣行
2020ラスト釣行

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
爆風
まだいける
雨とともに
雨による水流の変化で
子シーバス
秋の雨増水で
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 爆風 (2023-11-18 16:26)
 まだいける (2023-11-17 00:10)
 雨とともに (2023-11-11 08:36)
 雨による水流の変化で (2023-10-28 23:13)
 子シーバス (2023-10-10 21:54)
 秋の雨増水で (2023-10-01 20:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイズアップ
    コメント(0)